GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

2019-06-30から1日間の記事一覧

異世界かるてっと 第12話(最終回)「団結!かるてっと」 感想

あらすじ&カット 先生チームにまさかのデストロイヤー参戦! 果たして2くみは勝利を掴み、元の世界に戻ることができるのか…?

異世界かるてっと 第11話「協力!たいいくさい」 感想

あらすじ&カット ついに、クラス対抗の体育祭が開幕! 一進一退の攻防が続く中、まさかの参戦者が…!?

異世界かるてっと 第10話「参戦!らいばるたち」 感想

あらすじ&カット 楽しかった臨海学校も終わり、いつもの日常が戻ってきた。 ところがひょんなきっかけから、別クラスの存在が明らかになり…!?

異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」 感想

あらすじ&カット いよいよ、待ちに待った臨海学校! アクティビティ盛りだくさんの楽しいイベントになるはずが、 単なるバカンスでは終わらないようで…!?

異世界かるてっと 第8話「準備!りんかいがっこう」 感想

あらすじ&カット 臨海学校で行うアクティビティを決めるため、緊急ホームルームが開かれる。 ところが、すんなりと話が進むはずもなく……

異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」 感想

あらすじ&カット とうとう始まった委員会活動。 これまで関わったことのないクラスメイトたちが一緒に行動することに。

異世界かるてっと 第6話「決定!いいんかい」 感想

// あらすじ&カット 懇親会も無事に終わり、ほっと一息ついた一同。 ところがまたしてもロズワール先生の一声で、今度はクラス委員を決めることに!?

異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」 感想

あらすじ&カット ロズワール先生の計らいにより開催された懇親会。 親睦を深めるため、くじ引きで選ばれた者が 「かくし芸」を披露することに。 果たして選ばれるのは…!?

異世界かるてっと 第4話「邂逅!くらすめいと」 感想

あらすじ&カット 一触即発状態になってしまったアインズとターニャ。 しかし、アインズのある一言をきっかけに状況は一変する。 一方、スバルはカズマにある確信をもった問いかけを投げかける。

異世界かるてっと 第3話「膠着!くらすめいと」 感想

あらすじ&カット とりあえずは学園生活を送るしかないと覚悟を決める一同。 そんな中、ターニャは同級生の中に、自分を異世界に転生させた自称神こと「存在X」がいるのではないかと疑いを持ち始める。

異世界かるてっと 第2話「緊迫!じこしょうかい」 感想

あらすじ&カット 唐突に始まってしまった学園生活。 緊張した面持ちの面々を気にすることなく、 担任のロズワール先生は彼らに自己紹介をさせるのであった。

異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」 感想

あらすじ&カット カズマたちはひょんな事から、異世界へ転移する謎のスイッチを押してしまう。 アインズ、そしてターニャもスイッチを押してしまい、異世界へ転移!転移先はまさかの……!?

約束のネバーランド 総合評価

総合評価 講評 作画:全体的に普通に奇麗でした。作画崩壊などはなく、キャラクターの細かな表情や風景など繊細に描かれていました。 OP&ED:作品の世界観と合っていました。 音楽:問題なく、よく合った音楽だったと思います。 シナリオ:素晴らしいです。様々…

約束のネバーランド 第12話(最終回)「150146」 感想

あらすじ&カット 必ず迎えに来ると約束し、4歳以下の子供たちを残していくことを決意したエマ。 そして5歳以上の子供たちは訓練の成果を発揮し、ぞくぞくと崖を渡っていく。 一方イザベラは本部に通報し脱獄を阻止しようとするが、崖の向こうにいるエマたち…

約束のネバーランド 第11話「140146」 感想

あらすじ&カット 諦めたふりをしながら、脱獄の準備を進めていたエマとレイ。 レイは出荷前夜、用意していた道具で火事を起こし、その隙に逃げ出すことを提案するが、それはレイ自身を火の中に残すことまでも組み込んだ計画だった。 しかしすんでのところで…

約束のネバーランド 第10話「130146」 感想

あらすじ&カット ノーマンが塀の上から見た景色によって農園全体の構造が明らかになった。 しかし彼は、自分は逃げることはしないと出荷の覚悟を決めていた。

約束のネバーランド 第9話「031145」 感想

あらすじ&カット ノーマンの出荷を阻止するため、逃げたふりをしてハウスの敷地内に潜伏するよう提案するエマとレイ。

約束のネバーランド 第8話「021145」 感想

あらすじ&カット イザベラに見送られたクローネは、グランマに彼女のミスを訴える。 しかしグランマはそのことを全く意に介さず、クローネは鬼に殺されてしまう。 その日の午後、エマとノーマンを塀の外の下見へと向かわせたレイは、偽の情報を流しイザベラ…

約束のネバーランド 第7話「011145」 感想

あらすじ&カット イザベラからママの座を奪いたいという目的とともに、ハウスの管理システムについてクローネから聞かされたエマたちは、彼女と手を組むことにする。

約束のネバーランド 第6話「311045」 感想

あらすじ&カット ウィリアム・ミネルヴァという人物から贈られた本にはモールス符号で子供たちへのメッセージが隠されていた。ハウスの外に味方がいるかもしれないと希望を持つエマたち。 一方、イザベラの隠し部屋に侵入成功したドンとギルダは、エマたちの…

約束のネバーランド 第5話「301045」 感想

あらすじ&カット 内通者がレイであることを突き止めたノーマンは、二重スパイになるよう提案する。 レイは脱獄の準備をするために自ら志願して内通者になったことを明かし、全員での脱獄を諦めること、そのためにエマを騙すことを協力の条件とする。 翌日、…

約束のネバーランド 第4話「291045」 感想

あらすじ&カット 子供たちの中に内通者がいる。 それは誰なのか、兄弟の動向を気にするエマたち。

約束のネバーランド 第3話「181045」 感想

あらすじ&カット 新たな大人、シスター・クローネが現れ、監視の目が増えたハウス。 レイも加わり3人で脱獄の方法を模索するなか、エマは自分たちの身体に埋められている発信器の場所を特定する。

約束のネバーランド

〈目次〉 視聴前の印象 作品情報 あらすじ 公式リンク 放送情報 主題歌情報 感想リンク 総合評価リンク 視聴前の印象 数々の名作を放送してきた『ノイタミナ』枠であり、僕も個人的に好きな『週刊少年ジャンプ』の作品なのでかなり期待しています! 放送前か…

約束のネバーランド 第2話「131045」 感想

あらすじ&カット 子供たちは鬼に食べられるために育てられている。 大好きなハウスは農園。優しかったママは敵。

約束のネバーランド 第1話「121045」 感想

あらすじ&カット グレイス=フィールドハウスは親の居ない子供たちが住むところ。 血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟はささやかながら幸せな日々を送っている。 11歳のエマ・ノーマン・レイはハウスの年長者であり、毎朝のテストでそろって満点をとる…