GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

2019-07-13から1日間の記事一覧

ヴィンランド・サガ 第3話「戦鬼」 感想

あらすじ&カット アシェラッドは、ヨーム戦士団のフローキから、かつてヨームのトロル(戦鬼)とよばれたトールズを「殺せ」と名も知らぬたった1人の戦士の処刑を命じられる。

ヴィンランド・サガ 第2話「剣」 感想

あらすじ&カット 1002年。 イングランド軍のヴァイキング襲撃を機に、両国の戦争は激化の一途を辿っていた。 ある日、トルフィンの村にヨーム戦士団の軍船が現れる。

ヴィンランド・サガ 第1話「ここではないどこか」 感想

あらすじ&カット 辺境の地アイスランドで暮らすトルフィンは、冒険に憧れ、広い世界に興味を持つ元気な少年。 レイフから聞かされる理想郷「ヴィンランド」に夢を馳せながら、かつて強力な戦士だった父・トールズと共に静かで平穏な毎日を送っていた。

ギヴン 第1話「Boys in the Band」 感想

あらすじ&カット 上ノ山立夏は、ある日の昼休み、踊り場で眠る佐藤真冬と出会う。

グランベルム 第1話「世界で唯一の魔術師」 感想

あらすじ&カット 真っ赤な満月の夜。 ごく普通の高校生活を送っていた小日向満月は、忘れ物を取りに戻った学校で世界で唯一の魔術師になるために行われる戦い“グランベルム”に巻き込まれてしまう。

まちカドまぞく 第1話「優子の目覚め!! 家庭の事情で今日から魔族」 感想

あらすじ&カット どこにでもいる普通の女子高生・吉田優子は、 ある朝目が覚めるとツノと尻尾が生えていた。 パニクる優子に母・清子が告げたのは衝撃の事実。

荒ぶる季節の乙女どもよ。 第2話「えすいばつ」 感想

あらすじ&カット 泉の⾃慰を⽬撃してしまった和紗は、ますます混乱してしまう。 書店で性についての本を読み漁っていると、新菜から連絡があり、とある頼みごとをされる。

とある科学の一方通行 第1話「学園都市最強能力者」 感想

あらすじ&カット 夏休みの終わった学園都市。新学期の始まる中、とある事件で負傷していた学園都市第一位の『超能力者(レべル5)』アクセラレータは、いまだ入院生活を送っていた。 その傍らには、なにかと世話を焼こうとまとわりつくラストオーダーの姿も…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第1話「神の宴(パーティー)」 感想

あらすじ&カット 18階層にて黒い階層主ゴライアスを撃破し、無事に生還した【ヘスティア・ファミリア】所属のベル・クラネル。 ダンジョン探索の合間に開かれたささやかな酒宴。 その席でベルは、他の冒険者から、あからさまな挑発を受け、乱闘騒ぎを起こ…

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」 感想

あらすじ&カット 高校生の大好真人は、ゲーム内空間に「転移」してプレイする新しいMMO-RPGのテストプレイヤーに選ばれた。 説明に訪れた白瀬女史の言葉もそこそこに、真人はさらばリアルとばかりにゲームの世界へ!