GINのアニメ感想日記

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログです!

GINのアニメ感想日記

2019-07-28から1日間の記事一覧

とある科学の一方通行 第3話「四凶の符(ナンバーズ)」 感想

あらすじ&カット アクセラレータのもとを訪れた少女の名はエステル=ローゼンタール。 『警備員(アンチスキル)』の闇に巣食う組織『DA』の企みの一端を知るという彼女は、自分が学園都市に持ち込んだ技術によって事件が起きたこと、ラストオーダーが彼ら…

とある科学の一方通行 第2話「死霊術師(ネクロマンサー)」 感想

あらすじ&カット 夜の学園都市に潜入したとある少女が『警備員(アンチスキル)』に追われていた。 生物の死体を操る力を持つその逃亡者は、なぜかアクセラレータの病室へと侵入する。 格闘の末、『警備員』に確保された少女が残した写真には、ラストオーダ…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第3話「集結(コンバージョン)」 感想

あらすじ&カット タケミカヅチやミアハの協力を得たことで【アポロン・ファミリア】の襲撃を切り抜け、アポロンに宣戦布告を叩きつけたヘスティア。 ベルをアイズとの特訓に向かわせ、自身はアポロンとの【戦争遊戯ウォーゲーム】開催に伴う交渉に臨むことに…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第2話「太陽神(アポロン)」 感想

あらすじ&カット 神の宴で主催者のアポロンから、ベルを賭けた派閥間の決闘──【戦争遊戯】(ウォーゲーム)を持ちかけられたものの、これを断固拒否したヘスティア。 しかし翌朝、ベルとヘスティアの本拠地ホームに【アポロン・ファミリア】の襲撃が。