GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

2019-10-05から1日間の記事一覧

叛逆性ミリオンアーサー 第1話「過去への叛逆 」 感想

あらすじ&カット 強大な力ゆえに歴史をも歪めてしまう聖剣『エクスカリバー』百万本を叩き折るため、団長・鉄拳・閣下・錬金・山猫・流浪ら6人のアーサーは過去のブリテンへと向かう。 しかし、リーダーである団長の珍妙な行動に一同は困惑し、早くもチーム…

ガールズ&パンツァー 第1話「戦車道、始めます!」 感想

あらすじ&カット 西住みほは大洗女子学園の転校生。実家を離れ寮暮らしを始めたばかり。 クラスでもまだ友達もなくひとりで過ごすことが多い。 そんなみほに声をかけてきたのが武部沙織と五十鈴華だった。3人はあっという間にうち解ける。 そこに現れたのは…

アズールレーン THE ANIMATION 第1話「【起動】海を駆ける少女たち」 感想

あらすじ&カット 異世界より突如現れた、異形の敵「セイレーン」。 一度は結束し外敵を退けたはずの人類は、理念の違いから二つの陣営に分裂していた。 その一つ、アズールレーンの新基地に配属したラフィーとジャベリンは、マントに身を包んだ謎の少女・綾…

Dr.STONE 第14話「MASTER OF FLAME」 感想

あらすじ&カット ついに始まった村の御前試合。 優勝者に振る舞われる酒をゲットする為、八百長試合を計画した千空たちだったが、トーナメントは第一試合から波乱の幕開け。

ガールズ&パンツァー

〈目次〉 視聴前の印象 作品情報 あらすじ 公式リンク 放送情報 スタッフ・キャスト情報 主題歌情報 感想リンク 総合評価リンク 視聴前の印象 ※視聴済みのため、視聴前の印象はありません。また、本記事は視聴済み視点で書かれます。 作品情報 あらすじ 戦車…

ワンパンマン 総合評価

総合評価 講評 作画:綺麗ではないですけど、とてもダイナミックで迫力がある作画でした。サイタマの強さがより際立つ戦闘シーンや普段はだらしないサイタマがよくわかる日常シーンの描き方がすごいです。それと怪人デザインもなかなかでしたね。

ワンパンマン 第12話(最終回)「最強のヒーロー」 感想

あらすじ&カット 強大な超能力によって敵の砲撃を全て撥ね返した戦慄のタツマキ。 激闘の末、強敵メルザルガルドの弱点を暴いたアトミック侍達。 地上では事態が徐々に収束に向かい始める。 そして全世界が固唾を飲んで宇宙船を見上げる中、その内部ではサイ…

ワンパンマン 第11話「全宇宙の覇者」 感想

あらすじ&カット A市上空に飛来した巨大宇宙船から地上に降り立ち、A級ヒーローのイアイアンを一蹴した戦闘員メルザルガルド。 アトミック侍、金属バット、シルバーファング、ぷりぷりプリズナーらS級ヒーローが応戦するも、攻撃を受けるそばから肉体が再生…

ワンパンマン 第10話「かつてないほどの危機」 感想

あらすじ&カット 突如、S級ヒーロー達に非常召集がかかった。 たまたまシルバーファングの道場を訪れていたサイタマとジェノスもシルバーファングに同行。 A市にあるヒーロー協会本部へと足を運ぶと、会議室にはS級ヒーローの錚々たる面々が集結していた。 …

ワンパンマン 第9話「不屈の正義」 感想

あらすじ&カット 深海王の襲撃を受け、恐怖のるつぼと化していた災害避難所に単身でジェノスが現れた。 深海王と互角の戦いを繰り広げる彼の雄姿に避難所の人々は色めき立つが、ジェノスは子供を庇って深海王の吐き出した溶解液をモロに被り、形勢は一気に悪…

ワンパンマン 第8話「深海の王」 感想

あらすじ&カット J市の海辺に深海族と名乗る怪人の群れが上陸し、地上へと侵攻を始めた。 A級ヒーローのスティンガーが激闘の末に彼らを殲滅するも、遅れて現れた深海王に一撃でやられてしまう。 ニュースを見たサイタマとジェノスは急いでJ市に向かうが、深…

ワンパンマン 第7話「至高の弟子」 感想

あらすじ&カット Z市に災害レベル竜の危機が迫っていた。 宇宙から飛来した巨大な隕石が、Z市に向かって突如落下を始めたのだ。 ヒーロー協会はS級ヒーロー達に対応を要請したものの、隕石が相手では為す術もなく事態は絶望的と思われた。 招集を受けたジェ…