GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

2019-10-06から1日間の記事一覧

citrus 第3話「sisterly love?」 感想

あらすじ&カット 芽衣への気持ちが”恋”だと気付き、涙を流す柚子。 自分の気持ちを貫きたい柚子は、離れ離れになってしまった芽衣との関係を取り戻そうと理事長室を訪れるのだが、そこで急病に倒れる理事長を発見し―!?

境界の彼方 第12話「灰色の世界」 感想

あらすじ&カット 栗山未来の消滅後、世界に異変が起こっていた。 鎌の力を利用しようとする弥勒を美月や博臣たちが阻止へと追い込む。

境界の彼方 第11話「黒の世界」 感想

あらすじ&カット 秋人は回復し、博臣から未来は秋人を救う代わりに全ての力を使い切ってしまい消滅したことを教えられる。 その事実を受け入れられない秋人。 泉は秋人に未来の意志を伝えた。 それでもなお、秋人は未来を諦めきれない思いに囚われ苦しむ。

境界の彼方 第10話「白の世界」 感想

あらすじ&カット 病室で目を覚ました秋人の傍らには未来がいた。 お互いの無事を確認し、二人は元通りの生活に戻るのだった。

境界の彼方 第9話「銀竹」 感想

あらすじ&カット 未来が写真館へと急ぐと、そこには凪の影響を受けた秋人がいた。 未来や美月、そして博臣は秋人のことを心配しながらも、不安を感じていた。

境界の彼方 第8話「凪黄金」 感想

あらすじ&カット 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを感じていた。

境界の彼方 第7話「曇色」 感想

あらすじ&カット いつものように談笑する秋人の所へ二ノ宮雫がやって来て、桜が転校してくると伝えた。 驚く秋人、未来は何やら考え込んでいる様子。 夕方秋人が家に着くと、妖夢と戦う桜を目にする。

境界の彼方 第6話「ショッキングピンク」 感想

あらすじ&カット 未来たちは、学校のシャワールームにいた。 何やら美月はご立腹の様子。 一体何が……!? 事の発端は一週間前。 彩華からお金になる妖夢が学校の屋上にいることを教えてもらった秋人たちは、その妖夢を倒しに向かう。

境界の彼方 第5話「萌黄の灯」 感想

あらすじ&カット 未来は秋人に紹介され文芸部に入ることとなった。 秋人と未来は泉と対面する為に名瀬家に赴く。 二人は虚ろな影と無理な戦いをしたことを諌められ、未来は異界士証を取り上げられてしまう。

境界の彼方 第4話「橙」 感想

あらすじ&カット 未来と桜の戦いに駆けつけた秋人。 未来の危機的状況を助け、二人は桜から逃れようと必死になって走る。

境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」 感想

あらすじ&カット 相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。 秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、冷たい態度を取られてしまう。

境界の彼方 第2話「群青」 感想

あらすじ&カット 倒した妖夢を鑑定してもらうために、異界士である彩華の営む写真館へと足を運ぶ秋人と未来。 和気あいあいとした秋人や美月たちの雰囲気に未来はふと寂しさを覚える。

境界の彼方 第1話「カーマイン」 感想

あらすじ&カット 半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女、栗山未来と出会う。 彼女は異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。 それ以来なぜか未来から攻撃され続ける。

叛逆性ミリオンアーサー 第4話「聖地より愛をこめて」 感想

あらすじ&カット 団長とは正反対に、ストイックな印象の山猫。しかし、エクスカリバーがあるらしい町の名を聞くと珍しく自ら率先して出動。 流浪と共に町へと向かう。 そこは収穫祭の直前だったが、なぜか閑散とした様子。違和感を抱きつつ調査を進める中、…

叛逆性ミリオンアーサー 第3話「怒りの鉄拳」 感想

あらすじ&カット エクスカリバーを折るべく、鉱山の町へ赴いた鉄拳と閣下。 だが勘違いされて二人とも鉱夫として働かされてしまう。 ヘトヘトの閣下に対し、鉄拳はすぐに鉱夫たちにとけ込む。 そんな二人の前に、鉱山の社長・レスターが現れる。

叛逆性ミリオンアーサー 第2話「禁断の聖剣」 感想

あらすじ&カット 歴史好きでしっかり者の錬金は、いい加減ですぐにベタベタしてくる団長にガッカリ。 更に仲間達にも事あるごとに子供扱いされて、色々と不満がたまっていく。 そんな中、新たなエクスカリバーの情報を得た錬金は、みんなを見返すため一人で…

戦×恋(ヴァルラブ) 第1話「戦う乙女」 感想

あらすじ&カット 強面な風貌から「アクマ」と呼ばれ、周囲に馴染めない人間恐怖症の高校生亜久津拓真は、一人の少女を助けたことがきっかけで、その少女の9人姉妹と一つ屋根の下で暮らすことに。

戦×恋(ヴァルラブ)

〈目次〉 視聴前の印象 作品情報 あらすじ 公式リンク 放送情報 スタッフ・キャスト情報 主題歌情報 感想リンク 総合評価リンク 視聴前の印象 全く予想つかないタイトル。 でも戦うんでしょうね〜 気になりますね〜 作品情報 あらすじ 人類に迫りくる悪魔を…

この音とまれ!(2期) 第14話「一歩前へ」 感想

あらすじ&カット 序盤こそ崩れながらも、邦楽祭で心揺さぶる演奏をした時瀬高校箏曲部。 愛は救護室からの帰り、姫坂女学院のかずさに呼びとめられる。 さとわに憧れ、追い続けてきたかずさは、今のさとわの音について思いの丈をぶつけてくる。 さとわも密か…

この音とまれ!(2期)

〈目次〉 視聴前の印象 作品情報 あらすじ 公式リンク 放送情報 スタッフ・キャスト情報 主題歌情報 感想リンク 総合評価リンク 視聴前の印象 おおおお!! ついに2期きましたか! あの久遠から一体どんな展開になったのか、ずっと気になってました……。 つい…