GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

約束のネバーランド 第5話「301045」 感想

あらすじ&カット

 内通者がレイであることを突き止めたノーマンは、二重スパイになるよう提案する。

 レイは脱獄の準備をするために自ら志願して内通者になったことを明かし、全員での脱獄を諦めること、そのためにエマを騙すことを協力の条件とする。

 翌日、レイが内通者だったことを知り、改めて全員での脱獄を決意するエマ。

 そしてイザベラの隠し部屋を見つけたことを報告するが、ドンとギルダはエマ達には告げずその部屋に侵入しようとする。

(出典)STORY | TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

感想

 まさか本当にレイが内通者だったとは……

 でも目的は『脱出』のため。とても12歳とは思えない行動力と決断力。尊敬だね~

 とは言えやはり合理的。みんなで脱出する気は無い。でもまあ逃げて即死よりは園に残った方がまだ長生きできるっていうレイの考え方もよくわかる。けれどもエマの意志も尊重したいところ。

 死に急ぎ野郎のドン君はママの隠し部屋に侵入しちゃった……。誰が来たのかな……。

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

約束のネバーランド 第5話評価 ☆5

約束のネバーランド ~ママたちの追想曲~ (JUMP jBOOKS) [ 七緒 ]

価格:734円
(2019/3/27 18:21時点)
感想(4件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡