GINのアニメ感想日記

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログです!

GINのアニメ感想日記

ひとりぼっちの○○生活 総合評価

総合評価

講評

作画:よく作り込まれているなと感じる場面が多くありました。ただ、キャラクターが全体的に中学生に見えないのは如何なものかと思います。

 

 

OP&DE:とてもいいですね。特にエンディング。友達になったメインキャラがどんどんぼっちの元へ加わっていく作りは良いと思いました。

 

音楽:2曲ほどちょっとしたキャラソンのようなものがあって面白いと思いました。

 

シナリオ:無茶苦茶なキャラクターと、彼女たちのわけのわからない苦悩が視聴者の笑いを呼んでとても面白いと思いました。ただ、この手の作品で1クール一年は早すぎる気もします。クリスマススルーするなど、もっと掘り下げて欲しかったです。

 

演出及び個性等:『クラス全員と友達にならなければ、親友と仲直りができない』と言う類を見ない斬新な設定はすごいなと思いました。ぼっちたちのわかりやすい表情の変化などがわかりやすく描かれていてとても面白かったです。

f:id:gin1261:20190708072836p:plain

ひとりぼっちの〇〇生活 総合得点内訳

f:id:gin1261:20190708073212p:plain

ひとりぼっちの〇〇生活 総合得点

一言

 なかなか吹っ飛んだ話でしたねw

 

 とにかくキャラクターの個性!

 これがまあ濃い!

 

 戸山香澄以来のきちがいキャラだったんじゃないですかぼっちは?w

 

 個人的には似たジャンルならガヴドロとかの方が好きですが、これもよかったです!

 

当記事をご愛読くださり、誠にありがとうございました!!☆彡