GINのアニメ感想日記

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログです!

GINのアニメ感想日記

賢者の孫 第3話「緊急事態発生!」 感想

あらすじ&カット

 護衛のため、シシリー、マリアと一緒に登校するシン。

 授業初日は、先生の案内のもとSクラスの皆で校内を見学することに。

 するとオーグから、研究会を立ち上げてはどうかと、提案を受ける。

 急な事態に戸惑うシンだが、そんなシンを差し置いて盛り上がるSクラス一同により、「究極魔法研究会」を作ることになった。

 一方、最近様子がおかしいカートは、中等生のころ怪しい先生の研究室に通っていたとか…。

f:id:gin1261:20191001170821g:plain

©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

(出典)STORY | TVアニメ「賢者の孫」公式サイト第3話

感想

 まあ朝っぱらから目の前でイチャつかれたら敵いませんよねw

 

 おお、今時の深夜枠のOPでは珍しい歌詞付きですか!いいですね!

 記憶だと、夕方から移行した銀魂とか、HUNTER×HUNTERとかくらいですよついてるの。

 個人的にはついてる方が良いと思うんですけどね〜

 

 なんか顔面スライディング決めてきたやつとか、なんか個性強いw

 

 って、え!?1クラス少なくないですか!?

 

 なんか勝手に研究会立ち上げ確定になってるw

 

 確かに痛いwでも決定しそうw

 

 どうしようもないやつですねカート。

 

 うん、こいつ間違いなく敵ですね。ついでに人為的に魔物増やしてるのも間違いなくこいつですね。

 とんでもないやつですね、オリバー。

 

 シシリーどんだけシン好きなのw

 

 シン引かれてるw

 

 カートヤバイw

 口w

 

 やっばい、どっかのペテルギウスみたいwキモいw

 

 魔人化ね……。

 

 あ、殺っちゃった。

 

 人殺すと思うところはありますよね……。

 

 うん、この作品は典型的な最強主人公ハーレム系と見せかけてちゃんとシリアスに殺す描写があったり、最強も微妙に不完全だったりして、いい意味で王道を外れてくるところが面白いですね!

 

 でもなんかあっさりストーリーが進行しすぎてるのがなんとなく物足りないですね。

f:id:gin1261:20190327183543j:plain

賢者の孫 第3話評価 ☆4.5

賢者の孫 (6) (角川コミックス・エース) [ 吉岡 剛 ]

価格:626円
(2019/4/26 11:51時点)
感想(1件)

ご覧いただき、誠にありがとうございます!☆彡