GINのアニメ感想日記

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログです!

GINのアニメ感想日記

賢者の孫 第5話「破天荒な新英雄」 感想

あらすじ&カット

 新しい武器を開発するため、ビーン工房へ向かうシンたち。

 しかし、どこか浮かない表情のシンは、先日のシュトロームとの戦いで起こった謎の爆発について考えていた。

 シンの魔法では爆発が起こるはずがなく、あれはシュトロームが目をくらますために行ったもの。

 つまり彼がまだ生きていることを意味していた。

 シンは再び事件が起こる前に、皆のレベルアップを図り、戦いに備えることにした。

f:id:gin1261:20191001170831g:plain

©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

(出典)STORY | TVアニメ「賢者の孫」公式サイト第5話

感想

 いきなりトイレとは……。

 てか、ウォシュレットあるんですか?

 

 シシリー初恋なんだ〜へ〜

 

 連れてかれたw

 

 なんで鍛冶屋で生活用品売ってるの?w

 

 いや、なんの脈絡もなくプレゼントあげる方がおかしいでしょ。

 だからまあシンの方が正しいっちゃ正しい。

 

 と言うかこの作品、変なところ突っ込んできますね。

 ちょっとズレてる。

 

 だいたい、シシリーはわかりますけど、なんでシンまでシシリー好きになってるんですか?

 いや別にいいんですけど、なんか気づいたら好きになってますよね?

 

 魔人討伐があまりにもあっさりしてたからなんか叙勲受けるほどのものに感じられないです……。

 

 なんかカッコつけてるよw

 

 なんか来たw

 

 いきなり教室の中にゲートする?w

 

 でもぶっちゃけ転移みたいなもんですよね?

 

 と言うか距離を縮めるだけなら転移の方がレベル高いんじゃないんでしょうか?

 

 よっぽどシンの魔法の考え方と他の人の考え方違うんですね。

 

 何した?

 

 オリバーちゃんと帝国にいるじゃないですか。

 やっぱスパイかなんかだったんですかね?

 

 要は魔法を科学的に考えることでできるからシンは強いと。

 そこに異世界転生の要素があるんですかね?

 

 暴走魔法少女を自称するなw

 

 なんかブサイクな剣だなw

 

 シンくんバーカw

 戦争でも出ちゃまずいんだっつのw

 

 まあここからのシンの動きに注目ですね。

 戦争でちゃいけないなら、例えばシンが陰で戦争自体無くすとか、やりようはいくらでもあるわけですから。

f:id:gin1261:20190331145817j:plain

賢者の孫 第5話評価 ☆4

賢者の孫 (7) (角川コミックス・エース) [ 吉岡 剛 ]

価格:626円
(2019/5/11 15:12時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございます!☆彡